すみっこピアノ日記

趣味のピアノと音楽の話を中心に、日常の記録をのんびり綴る日記です

今日のピアノ進捗

f:id:mido_rinn:20180629171716j:plain

明日で6月も終わりますね。近所に綺麗に咲いていた紫陽花がだんだん枯れてきて寂しいですが、夏が始まると思うとワクワクします。特に何をするわけでもないですが、季節の変わり目、特に夏前は毎年ワクワク(^O^)

今日は

花のワルツ子犬のワルツ華麗なる大円舞曲シュガーソングとビターステップ

の4曲を練習しました。

花のワルツは連弾を仕上げるために引き続き練習中。子犬のワルツは随分前から弾いていますが、花のワルツに取り組んでいる間に忘れてしまったので思い出し練習。残りの2曲はまだ譜読み段階です。

友人に「ワルツにはまってるの?」と聞かれましたが、指摘されるまで自分がワルツばっかり弾いていることを認識していませんでした('_')なんか優雅な気分になれるから…笑

今日は録音するためにグランドピアノを弾きに行くか、映画を見に行こうと思っていたのですが、在宅の仕事が入ったので大人しく家の電子ピアノで練習しました。在宅ワークは日常の計画を柔軟に変えていく必要があるところが難しいです。というか、仕事がない日も本当は仕事の効率を上げるための勉強をすべきなのですが、なかなか締め切りのない事には取り組めないのだった…

でも今日は少し部屋の模様替えもできてすっきり(*^^*)早く天気が良くなるといいですね!