すみっこピアノ日記

趣味のピアノと音楽の話を中心に、日常の記録をのんびり綴る日記です

すみっコ一番くじとピアノ進捗

お久しぶりです。基本三日坊主な性格なので更新怠っていましたが、ブログはちゃんと続けていきたいと思っています(^O^;)

昨日ATMを使うためコンビニに入ったのですが、偶然「すみっコぐらし」の一番くじをやっているのが目に入りました。景品ラインナップを見てみるとなかなか良い!特にカフェ店員風の「とかげ」ぬいぐるみが欲しいと思いました。我が家にはすでに「ねこ」と「ぺんぎん?」がいて、そろそろ他の仲間たちも欲しいな~と思っていたのです。それで一つ引いてみたところ…

f:id:mido_rinn:20180711153906j:plain

本当に当たった!めっちゃ嬉しい~~( ;∀;)カワイイ!既にいる2匹と一緒にソファに座らせました。

f:id:mido_rinn:20180711153959j:plain

くじを楽しんだ後はピアノの練習室に向かいました。家の電子ピアノではなかなかテンションが上がりませんが、やっぱりグランドピアノでの練習は楽しい!以前ブログに書いた通り、引き続き「花のワルツ」「子犬のワルツ」「華麗なる大円舞曲」「シュガーソングとビターステップ」をやっています。

子犬のワルツを録音してみましたが…録音以前にそもそも覚えていない部分が多い(^-^;

YouTubeに上げるような演奏ではありませんが、練習記録と自分への戒めのために上げておこうと思います。


【練習風景】子犬のワルツ(ショパン)Valse op. 64-1 "Petit chien"

中盤以降がひどすぎる…笑 引き続き練習頑張ります!