すみっこピアノ日記

趣味のピアノと音楽の話を中心に、日常の記録をのんびり綴る日記です

花のワルツ(連弾練習)

f:id:mido_rinn:20180627141443j:plain

先日結婚式をしたのですが、その余興として大学時代ピアノサークルで一緒だった友人と「花のワルツ」を連弾しました。

本番は緊張により色々失敗してしまったのですが、とても良い思い出になりました(*^^*)!

↓は本番前日の練習風景です。

 


花のワルツ(チャイコフスキー) 連弾 Waltz of the Flowers

 

全体的に優雅に弾けるように、繰り返しのメロディーが多いので、なるべくメリハリが付くように意識して練習しました。

まだところどころミスもあるので、もう少し練習して完成したらまたYouTubeに投稿する予定です!

 

ところでこの動画はスマホで撮影したのですが、オートフォーカス機能により何度もピント調節されてしまい、とても見づらい動画となっています(^-^;

調べてみても改善方法は分からず…

音質もあまりよくないので、専用のビデオカメラ買おうかな~と悩んでいます。